お笑いタレントの千原ジュニアが、18日(深夜1:00~1:55 ※関西ローカル)に放送されるカンテレの単発バラエティ番組『世界のリアルとLINKする! バックパッカーTV』に出演。マチュピチュの感動を「綾瀬はるかを見たときの感じ」と力説する。

千原ジュニア=カンテレ提供

この番組は、世界各地をカバンひとつで旅をするバックパッカーが撮影した写真を切り口に、世界の"リアル"をのぞき見していくというもの。全長3kmにもおよぶ鉄道や、内臓をくりぬいた羊の皮を使った国技、砂漠のど真ん中に突如あらわれた船など、独自の目線で撮影された写真が次々に登場し、バックパッカーたちに電話で質問攻めにする。

スタジオメンバー、自身が撮影した旅行のおもしろ写真を公開し、旅の思い出トークを展開。ジュニアはマチュピチュを訪れたことを振り返り、「写真でも映像でも見たことあるやん。でも実際見たらはるかにええし、ずっと見てられる! 綾瀬はるかを見たときの感じ(笑)」と例え、笑いを誘う。

収録を終えたジュニアは「バックパッカーの方々の写真には説得力がありましたね。涼しいスタジオにいながらで申し訳ないです(笑)」と謙そん。旅の魅力について、「写真・映像にはうつっていないものが見える」と表現し、「こんなにリアルな、いい意味で"地べた"から撮影した写真がテレビで扱われることはほぼないと思います。"今"のリアルな海外が見られると思いますよ!」とアピールした。

番組には他にも、河北麻友子、お笑いコンビ・大自然が出演。天の声を、おいでやす小田が担当する。

(左から)千原ジュニア、河北麻友子、大自然=同