フジテレビ新人の海老原優香アナと久慈暁子アナが、東京・台場の同局本社屋周辺で行われる夏イベント「お台場みんなの夢大陸2017」(7月15日~8月31日)のPR隊に就任することになった。

(左から) 永尾亜子アナ、久慈暁子アナ、海老原優香アナ、宮司愛海アナ

今年の同イベントは、同局が新宿区河田町から台場に移転して20周年になるのを記念して開催。これを盛り上がるPR隊は、昨年の生野陽子、山崎夕貴、三田友梨佳、永島優美に代わり、入社3年目の宮司愛海、2年目の永尾亜子、そして今年入社した新人・海老原優香、久慈暁子という4人の各アナウンサーが就任した。

海老原アナは「幼い頃、両親に連れられてお台場に遊びに来たあの夏の日、真っ黒に日焼けしたスタッフのお兄さんにうちわをもらってうれしかった思い出があります。あの感動を、今度は私が皆さんにお届けする番です!」と気合十分。

久慈アナは「(昨年の内定者研修で)来場されるお客様の満開の笑顔を見るたびに、今この瞬間が思い出に残る大切な1日になるのだと感激したことを思い出します」と振り返りながら、「お客様との"一期一会"を大切に、『お台場みんなの夢大陸2017』を全力でPRしていきたいと思います!」と意気込んだ。

また、男性アナ陣は「オマツリ男アナ10人衆」として、昨年の渡辺和洋、倉田大誠、中村光宏、榎並大二郎、谷岡慎一、生田竜聖、酒主義久、大村晟、内野泰輔の9人に、入社2年目の藤井弘輝アナが新たに参加。昨年も披露した和太鼓パフォーマンスでは、新曲発表も予定しており、藤井アナは「学生時代にはドラム演奏に明け暮れておりました。いわば"洋太鼓"演奏者でした。私の夢、それは太鼓的和洋折衷の実現です」と念願がかなった様子だ。

そして、今月11日にNHK桑子真帆アナとの結婚を発表した谷岡アナは「他のメンバーに比べ、知名度で圧倒的に劣っておりますが、なんとか目立てるように体を大きく使って太鼓をたたこうと思っておりますので、ぜひ遊びに来てください」とアピールしている。