フジテレビ系で20日・21日に2夜連続で放送されるボクシング中継『ボクシングフェス2017 SUPER 2 DAYS』。20日の放送では、2012年ロンドン五輪金メダリストでWBA世界ミドル級第2位の村田諒太選手が世界タイトルマッチに挑むことで大きな注目を受けている。今回は番組MCの中村アンに直撃し、村田選手の魅力、そしてボクシングの魅力について聞いた。

中村アン

村田選手とともに事前番組の収録を行った中村は「いつも冷静で、自分をコントロールする精神的なメンタルの作り方が印象的」と語る。普段は哲学書の本を読んでいるという村田選手について、中村は「自分の支えになってるものをうまく俯瞰していて、地に足がついている。すごくかっこいいですし、華やかな感じに見えますけど冷静で、話を聞いてより素敵な人だなと思いました」と魅力を表した。

さらに中村は「内面は熱い思いで戦ってるんでしょうけど『勝ちたい、勝ちたい』というのをあまり前面に出されない選手。試合を客観的に仕事として捉えて、さらにちゃんと結果が付いているのがすごいと思います」と村田選手を称賛。「私も土俵は全然違いますけど、やり続けることの大切さや、でも努力だけで勝利をつかめるわけではない点が、芸能のお仕事にも通ずる」と説明し、「ボクシングの選手とお話しすると、自分の仕事に活かせるヒントが一杯あるし、粘り強く頑張ってる姿が勉強になります」と語った。

抜群のスタイルと、ブームとなった”かきあげ前髪”で女性からの憧れを集めている中村だが、ボクサーの魅力について聞くと、「真剣勝負で、笑顔が全くなくて。男性がお仕事している姿ってやっぱりかっこいいですよね」と笑顔に。「特にボクシングの人は、特別”男”を感じますから。体を作って、音も汗もすごいですもんね」と、ボクサーの男らしさに魅力を感じている様子だった。

中継スケジュールは、20日(19:00~20:54 ※延長対応あり)が『マイナビスペシャル 村田諒太 世界初挑戦~ボクシングフェス2017 SUPER 2 DAYS~』、21日(19:00~20:54 ※延長対応あり)が『井上尚弥・八重樫東ダブル世界戦~ボクシングフェス2017 SUPER 2 DAYS~』。

また、事前番組として『KITANO GYM~たけしのボクシングフェス2017』が、15~18日(24:25~24:35)、19日(25:55~25:05)、20日(10:25~11:45)に放送される。

(C)フジテレビ