2017年5月5日~7日、徳島市で開催された「マチ★アソビvol.18」にて、『天使の3P!(スリーピース)』のステージイベントが行われ、五島潤役の大野柚布子、紅葉谷希美役の遠藤ゆりか、金城そら役の古賀葵が出演した。

『天使の3P!』は、2017年7月よりスタート予定のTVアニメ。小説・蒼山サグ、イラスト・てぃんくるの『ロウきゅーぶ!』コンビがタッグを組んだ同名ライトノベルが原作で、ひきこもり気味の高校生・貫井響と、バンドを頑張る小学五年生の少女たちを中心とした物語が描かれる。

『天使の3P!』のステージは「マチ★アソビvol.18」の最終日、新町橋東公園で行われた。川沿いの屋外ステージ、なおかつ晴天の環境の開放感に古賀もびっくりした様子。早めに徳島入りしていた遠藤は、徳島名物のラーメンとすだちのおいしさを語っていた。

このアニメの肝はやはりバンドを組む小学生たちの個性とかわいさということで、まずはキャストからキャラクターを紹介。だがプロフィールを読むだけではつまらないということで、3人がステージでキャラクターの演技を実演することに。一番手の大野が、人前での演技にはにかみながら演じると、遠藤はそのかわいさに大興奮。演じる大野が10歳に見えたと絶賛していた。同じ流れで遠藤と古賀もキャラクターを実演し、遠藤演じる希美のちょっと勝ち気だが素直な感じや、古賀演じるそらのマイペースな空気感が良く伝わってきた。

そんな3人がより小学生になりきったかわいい演技ができるように、そしてチームの結束が強まるようにということで、ステージでは「小学生エピソードクイズ!」を実施。キャスト同士がお互いの小学生時代のエピソードを当てるクイズなのだが、大野は鉄棒から落ちて以来小学校の頃の記憶があいまいだという話、遠藤はネトゲ好きの母親の英才教育で、小学生の頃から母親と同じギルドだった、といったかなり強烈なエピソードを語っていた。古賀が小学校の頃怒られた理由の正解は"ココアの粉を隠れて食べていた"というかわいらしいものだったのだが、大野から次々とハジけた予想解答が出てきて盛り上がる感じが『天使の3P!』ならではだった。

そして『天使の3P!』といえば、キャストたち自身がバンドとして実際に演奏し、歌うコンセプトも大きな特徴。トークでは3人が月に一度はスタジオで合同練習をしていることや、最初はバンドとして手探りだったのがだんだんうまくなってまとまっていく楽しさ、演奏中の心が通い合っていく様子などが語られていた。

ステージでは、TVアニメ『天使の3P!』オープニングテーマ「羽ばたきのバースデイ」完成音源の初披露も。キャストは感激すると共に、遠藤はこの曲のベースの難しさを改めて感じている様子だった。

ステージの終わりには、3人によるミニライブコーナーが行われた。今回は会場の関係もあって生バンドではなくオケでの歌唱で、3人で「BLUE TEARS」(JUDY AND MARYのカバー)と、PV第1弾の音楽「深海プリズナー」をフルサイズで披露。3人のキャラクター声がいろいろな形でシンクロする感じがとても心地よいのだが、大野のソロパートのバンドボーカルとしては繊細な、妖精のような歌声が「小学生バンド」というコンセプトにぴったりくる感じが印象に残った。

告知コーナーでは、6月5日にニコ生「天使の3P!ニコ生♪活動日誌」の第2回が放送されることや、7月26日にOP主題歌CDが発売されることが紹介された。ステージを終えた3人はアニメはもちろん、バンドとしての活動も頑張っていきたい意気込みを語っていた。