「GirlsAward 2017 SPRING/SUMMER」が3日、東京・国立代々木競技場第一体育館で開催され、グランドフィナーレでは出演した人気モデルたちが豪華共演を果たした。

「GirlsAward 2017 SPRING/SUMMER」グランドフィナーレの模様

今回トップバッターの大役を果たした乃木坂46の白石麻衣と、玉城ティナを先頭に、藤田ニコルや池田美優、emma、三吉彩花ら出演モデルたちがランウェイに集結。MCを務めた乃木坂46の秋元真夏、南海キャンディーズの山里亮太、フジテレビの小澤陽子アナウンサーもランウェイの先端に並んだ。

大型イベントのMCに初挑戦した秋元は「最初は緊張してどうなることかと思ったんですが、みなさんのと一緒に楽しい1日を過ごすことができました」とホッとした様子。小澤アナも「学生の頃からこのステージを見ていたので、素敵なステージに携われて本当に光栄です」と興奮気味に語った。

そして、秋元が「まいやーん! 会いたかったー!」と白石に話しかけると、白石は「私もすごく緊張したんですけど、みなさんのおかげで楽しむことができました! ありがとうございます!」と話し、「真夏もお疲れ様です」と秋元を労った。また、玉城も「GirlsAward最高でした。楽しかったです!」と充実感たっぷりに振り返った。

「GirlsAward」は、「渋谷からアジアへ。そして世界へ。」をスローガンに2010年から開催されている日本最大級のファッション&音楽イベント。15回目となる今回は「Girls! Girls! Girls!」をテーマに、「女の子の、女の子による、女の子のためのParty」をイメージ。人気モデルによるファッションショーをはじめ、アーティストライブやスペシャルステージなどを展開し、会場には約3万1,000人が詰めかけた。

撮影:宮川朋久