2017年夏より放送予定のTVアニメ『賭ケグルイ』で主人公・蛇喰夢子の宿敵となる生徒会メンバーのキャスト情報が公開された。

月刊「ガンガンJOKER」の人気連載を原作とする本作の舞台は、日本政財界有力者の子女が集う名門・私立百花王学園。この学園でもっとも重要な能力は、勉強や運動ではなく「駆け引き」「読心術」「勝負強さ」――つまりギャンブルの強さが全てを決め、ギャンブルによる階級制度が学園を支配している。賭けるモノは「大金」「カラダ」そして「人生」。そして主人公である謎多き転校生・蛇喰夢子(cv. 早見沙織)の登場により、学園の階級制度、更にその頂点に君臨する生徒会に異変が起きていく。

桃喰綺羅莉 (cv. 沢城みゆき)

生徒会長・桃喰綺羅莉は、学園の頂点たる生徒会の絶対的支配者であり、ギャンブルによる階級制度を確立した張本人。このミステリアスかつ底の知れないカリスマを沢城みゆきが担当することが決定した。

■沢城みゆきのコメント
これはなんだか、私には全く計り知れない、全く底のわからない人と、
…いや、「お方」とでしょうか? 邂逅する機会をいただいてしまいました。
ギャンブルは…結婚が含まれるならそのくらいの経験しかないし、
生徒会長だった記憶もなければ、人の目を3億で買ったこともないけれど、
この際「彼女と仲良くなれる」に命を賭ケてみたいと思います。

TVアニメ『賭ケグルイ』の生徒会キャストは、そのほか豆生田楓役を杉田智和、皇伊月役を若井友希、西洞院百合子役を奈波果林、生志摩妄役を伊瀬茉莉也、夢見弖ユメミ役を芹澤優、黄泉月るな役を鵜殿麻由、五十嵐清華役を福原綾香がそれぞれ担当する。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・「賭ケグルイ」製作委員会