アイドル育成プロデュースゲーム『あんさんぶるスターズ!』と、大ブレイク中のお笑いユニット・ブルゾンちえみ with Bがコラボレーションしたキャンペーン「#35億推しチャレンジ」を28日よりスタート。29日からは、同ユニットとして初となるテレビCMも放送される。
ブルゾンの"35億"ネタを生かした同キャンペーンは、1人でボタンを35億回目指し、連打し続けるというもの。お気に入りのアイドルを応援する行為である「推す」と、ボタンを「押す」行為がかかっており、35億回達成するとブルゾンちえみ with Bの限定新作ネタ動画を視聴できる。
35億回がどれくらいかというと、1秒間に16連打できる人がいたとして、休むことなく連打し続けても半年以上かかってしまうレベル。実質達成不可能なキャンペーンかと思いきや、そうではなく、チャレンジ中にtwitterにシェアすることで、「1推し」が「10推し~100万推し」にパワーアップ、最大5回シェアすると、1回で100万回ボタンを押したのと同じ効果が得られ、「推しカウント」を一気に加速させることができる。
「35億推し」を達成することで見られるのは、ブルゾンちえみ with Bの限定新作ネタ動画。「キャリアウーマン」ではなく「敏腕プロデューサー」に扮したブルゾンが、ダメプロデューサーに対して「アイドル育成プロデュース」の極意を指南していく。なお、35億達成していなくても、あんさんぶるスターズ!のキャラクター37人それぞれをブルゾンが紹介する「ひとこと紹介動画」はチャレンジ中にいつでも視聴可能だ。
ブルゾンちえみ with Bとしては初となる『あんさんぶるスターズ!』の新CMでは、敏腕プロデューサーに扮したブルゾンがゲームの舞台、私立夢ノ先学院の制服を着たwith Bを従えて登場。「あんスタの男は37人」篇では、同ゲームに「37人もの魅力的なキャラがいる」ことを、「私はアドニス」篇では「誰でも推しメンが見つかる」ことを、大胆に表現している。
(C)2017 Happy Elements K.K