テレビ東京の紺野あさ美アナウンサーが、25日放送のバラエティ番組『ありえへん∞世界』(18:55~)にて、最後のテレビ出演を行う。

紺野あさ美アナウンサー

紺野アナは2001年にアイドルグループ・モーニング娘。の5期メンバーとしてデビュー。2006年に学業を理由にグループを卒業し、慶応義塾大学に進学、2011年に同局に入社した。今年1月に東京ヤクルトスワローズの杉浦稔大選手と結婚し、4月に同局を退社。4月に入ってからは、撮影済みの番組が放送されていた。

15日&22日放送の『ゴッドタン』(毎週土曜25:45~)では、産休中の松丸友紀アナウンサーの代理を務めた紺野アナ。特に22日放送の『ゴッドタン』では、お笑いコンビ・銀シャリの2人と劇団ひとりが連結し、お尻に空気を吹き込む様子に戸惑う姿が話題となっていた。今回の『ありえへん∞世界』が最後のテレビ出演となり、以降の出演予定はない。

番組では、紺野アナの新たな門出をお祝いするために、ぽっちゃりAD・石井ちゃんが神戸ビーフ食べ放題のロケを敢行した。1人あたり2万円の高級神戸ビーフのしゃぶしゃぶ・すき焼き食べ放題を2人で堪能したのち、紺野アナが”ラストダンス”としてモーニング娘。の「恋愛レボリューション21」を踊りまくる。

番組には関ジャニ∞(村上信五・丸山隆平・安田章大)、美輪明宏、宮崎哲弥が出演し、ゲストに神木隆之介、清原果耶が登場する。