タレントのマツコ・デラックスと有吉弘行が、きょう19日に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『マツコ&有吉 かりそめ天国』(毎週水曜23:15~24:15)で、アンジャッシュ・渡部建の話題に盛り上がる

有吉弘行(左)とマツコ・デラックス=テレビ朝日提供

視聴者からのさまざまな「ちょっと聞いてよ」という話を受けて、マツコと有吉が独自の視点でトークを展開する同番組。番組から、カンニング竹山、アンガールズ・田中など、小規模な範囲でとあるアンケートを取ったところ、なぜか唯一回答が返ってこなかったのが、アンジャッシュ・渡部だったという。

そこから、マツコと有吉は最近、佐々木希と結婚して公私ともに絶好調の渡部の話題に。有吉が「これ、渡部さんに怒られるわ~」と言いながらも、2人は渡部のスゴロクでいうところの"あがり"について考察しはじめ、さらに、それぞれにとっての"あがり"の仕事についても盛り上がる。

今夜の放送では他にも、進行役の久保田直子アナウンサーがカラーコンタクトレンズをしていることが発覚し、マツコと有吉から「なんだそれは」「35歳の女性アナがカラコンなんて!」と総攻撃。それでも、久保田アナは「裸は見せられても、カラコンは取れない」「カラコンを外した姿は誰にも見せたことがない!」と頑なな姿勢を貫き、「カラコンの目はウソの目だ」と主張するマツコ&有吉と真っ向から対決する。