タレントのダレノガレ明美が8日、東京・新宿の紀伊國屋書店 新宿本店でレシピブック『#ダレクッキング キレイになれて、彼氏の胃袋もつかめる』(発売中 1,404円税込 KADOKAWA刊)の発売記念イベントを行った。

レシピブック『#ダレクッキング キレイになれて、彼氏の胃袋もつかめる』の発売記念イベントを行ったダレノガレ明美

インスタグラムなどのSNSに料理の写真を投稿して女性ファンから話題を集めているダレノガレ明美が、初めてとなるレシピ本を出版。飽きずに毎日食べられる定番料理に加え、秘蔵のスタイルキープ&デトックスレシピも収録されており、これから料理を覚えたいという初心者にはもちろん、ダイエットをしたい人にも参考になる1冊となっている。

料理を作り始めたのが、今から5年前の21歳だったといい、「魚の捌き方が分からなくて頭と尻尾を切って開いたらとんでもない味でした(笑)」と当時を振り返りつつ、「これはまずいと思い、料理教室に通ったり色んな本を読んだりネットで見たりしてここに至りました」と料理に目覚めたとか。続けて「それから5年間、彼氏は2~3人いましたが、付き合わなくても好きな人にお弁当を作ったりして胃袋を掴んできました。女性の皆さんも男性の胃袋を掴んで逃げられないようにしてください」と料理の重要性を説いた。

また、昨年のイベントで交際中の彼氏との破局を匂わせたことについて「喧嘩しちゃって一時期は微妙でしたが、今はめっちゃ落ち着いています。安定期(笑)。続いているからこのタイトルにしました。ちゃんと胃袋を掴めています」と現在は交際順調の様子。結婚の時期については「彼に聞いて電話して!」と報道陣に迫りながらも「あとは待ちです。プロポーズ待ち! 子どもも欲しいし早く産みたいから彼待ちです。でもこれで2カ月後に破局になったらどうしよう(笑)」とのろけていた。