スターバックス コーヒー ジャパンは4月13日~5月16日、「アメリカン チェリー パイ フラペチーノ」(税別640円)を全国の「スターバックス」店舗で販売する(なくなり次第終了)。

「アメリカン チェリー パイ フラペチーノ」(税別640円)

同社は4月~8月をサマーシーズンと称し、毎年工夫を凝らした数々のフラペチーノを生み出してきた。2017年サマーシーズン第1弾として発売するのは、まるでアメリカンチェリーパイをフォークで食べているかのような体験ができるフラペチーノ。

ドーム状のパイがトップを覆っており、その中にはホイップクリーム、サイコロ状のパイを混ぜ込んだバニラ風味のベース、そしてベースを挟むようにアメリカンチェリーのコンポートが上下に流し込まれている。甘酸っぱくてジューシーなアメリカンチェリーの果肉感と、パイのザクザクとした食感が同時に楽しめる味わいに仕上がっているとのこと。

ドーム状のパイが初登場する

また同時に、濃厚なミルクティーの味わいを楽しめる「クラシックティー クリーム フラペチーノ」(税別570円)も発売。アールグレイとセイロン、マラウイの3種類をブレンドし、紅茶の味わいをしっかりと表現したという。ホイップクリームの上には、ハニーミルクシュガーとはちみつがトッピングされた。こちらは8月8日まで販売予定(なくなり次第終了)。

「クラシックティー クリーム フラペチーノ」(税別570円)