クオリティライフサービスは3月31日~4月2日、「時間栄養学をもとにした食コンディショニングおやつ」の試食体験会を、原宿キャットストリートのイベントスペース「GRAIN」(東京都渋谷区)にて開催する。入場無料。

「時間栄養学」をもとにした食コンディショニング

「食コンディショニング」とは、管理栄養士の小島(おしま)美和子氏が提唱する「時間栄養学」をもとにしたメソッド。「時間栄養学」は何をどれくらい食べるかに加え、いつ食べるかに注目した栄養学であるという。自分の体に合わせた食べ方をすることにより、安定したこころと体をつくり、最高のパフォーマンスが発揮できるとのこと。

今回の試食会では、「おやつ」の試食体験ができる。ダイエット中におやつは食べてしまうと「罪悪感」を持つ人も少なくないが、時間栄養学に基づき、体の時間に合う食べ方でおやつを食べると、気持ちもコンディションも上げられるという。

イベント当日は、朝、午前、昼、午後、夕、1日5回の「ある日のおやつ」を試食体験できる。8~10時は「温かいプリン」、10~12時は「トマトとオリーブのプレッツェルと青のりクラッカー」、12~14時は「いちごヨーグルトゼリー」、14~16時は「かぼちゃのケーキ」、16~18時は「黒糖黒豆寒天」(4月2日除く)を提供する。

同イベントは予約制ではなく、自由に参加できるが、各時間帯とも限定30食であるとのこと。品切れ次第その時間のおやつの提供は終了する。