お笑いコンビ・スーパーマラドーナの田中一彦と妻の光さんが、4月2日に放送されるABC・テレビ朝日系バラエティ番組『新婚さんいらっしゃい!』(毎週日曜12:55~13:25)に登場。田中の失踪が交際のきっかけだったことを明かす。

スーパーマラドーナの田中一彦(左)と妻の光さん=ABC提供

昨年の『M-1グランプリ2016』で最終決戦まで残ったスーパーマラドーナ。出会いは、光さんが深夜番組の田中を見て「顔がかっこいい」と一目惚れしたことだったという。後輩芸人からつながり、初対面の彼女の第一声は「かっこいい」だった。

さらに、田中は「好きなんで結婚してください」と言われたが、何か裏があると考え「無理や」と回答。それでも、彼女に家の掃除や洗濯をやってもらっていた。

そんな中、相方に怒られる度に嫌気がさした田中が、携帯電話を置いたまま失踪。光さんは、田中の財布の中にあった漫画喫茶のメンバーズカードをヒントに、ミナミ、新大阪と探し回ると、三宮の漫画喫茶で田中の靴を発見し、交際に発展することになった。

この日の放送では、お笑いコンビ・Wエンジンのえとう窓口と、くみこさん夫妻も登場。えとうは「月のほとんど家にいないかも知れない」と言っていたにもかかわらず、ほぼ毎日在宅して収入が少ないため、くみこさんは、安い店の情報を得て料理を作っているという。

なお、同番組放送日の夜(18:57~20:54)には、えとう夫妻が知り合うきっかけとなった同局系『大改造!!劇的ビフォーアフター』の特番が放送。さだまさしが所有する"島"をリフォームする。