女優の桐谷美玲が21日、都内で行われたコンタクトレンズ専門店「コンタクトレンズのアイシティ」新CM発表会に出席した。

「アイシティ 新CM発表会」に出席した桐谷美玲

「コンタクトレンズのアイシティ」を展開しているHOYAは、桐谷美玲をイメージキャラクターに起用した新CM『ひと目ぼれ篇』を3月27日より全国で放映スタート。同CMでは、桐谷美玲がひと目ぼれの瞬間を表現している。

CMで着用した春らしい黄色のシャツと白いスカート姿で登壇した桐谷は「私は日頃からコンタクトをつけているし、アイシティさんにはお世話になっているので、すごく光栄な気持ちです」とイメージキャラクターに笑顔を見せて、新CMの撮影を「実はちょっと寒い日の撮影でした。CMの衣装が薄着だったので防寒対策をたくさんしましたが、素敵なCMに仕上がったんじゃないかと思います」と自信。同CMでは桐谷のひと目ぼれした瞬間を切り取っているが、「目線が離せない状況ってどういうことなんだろうと考えました。振り返った瞬間の表情に切なさだったり前向きな気持ちやキュンとした気持ちを表現できればと思いながら撮影しました」と話した。

発表会後半にはCMのテーマでもある「ひと目ぼれ」についての質問コーナーも。「どんな異性を見たら素敵だと思う?」という質問に「小さいお子さんと手をつなぎながら歩いている方とか、私は犬を飼っているので犬と散歩している方を見ると、きっと素敵なご家庭なんだろうなと思ったりします」と回答。また、最近ひと目ぼれしたことについて「スニーカーです。海外で撮影することがあって、お買い物に出かけた時に可愛いスニーカーに出会ってしまい、その場から動けなくなってしまいました。即決でしたね」と明かしつつ、「人生で最大のひと目ぼれエピソードは?」という質問には「犬を飼いたいと思っていて、いろんなペットショップを回っていたんですが、なかなかピンと来る子に出会えませんでした。そんな時にふと入ったペットショップで今飼っている子と出会い、目が合って運命の子だと感じました。私の好きな顔のバランスだったし、もうこの子だと思いましたね」と目を輝かせていた。