お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜が、8日放送の日本テレビ系情報番組『スッキリ!!』(毎週月~金8:00~10:25)で、きのう7日に謝罪会見を行ったNON STYLEの井上裕介について言及した。

近藤春菜

春菜は「相手の運転手の方が『もう気持ちは十分伝わりました』と。『また私を笑わせてください』というのがすべてだと思う」と意見。「井上さんはこれからもこのことを絶対に忘れずに一生懸命お笑いをやっていただきたい」と話した。

また、劇場で相方の石田明とよく一緒になったそうで、「石田さんがピンでネタをやられてたんですね。最後に必ず『次はNON STYLEの漫才を見に来てください』とおっしゃってたんです」と明かし、「そこにすごい愛を感じました」とコメント。「待っている石田さん、ファンの方のためにも、これから一生懸命、態度で示していただきたい」と語った。

井上は昨年12月11日夜、東京・世田谷区内でタクシーと接触し、運転手に軽いけがを負わせたものの、警察への通報や救護措置を行わずに逃走。今年2月に道交法違反(ひき逃げ)と自動車運転処罰法違反(過失傷害)容疑で書類送検されたが、今月6日に不起訴処分となった。

会見では、被害者をはじめ、ファンや仕事関係者に対して涙ながらに謝罪。事故当時の状況も説明し、「軽率な行動をとってしまった」と猛省した。また、相方・石田への感謝の思いも語り、「漫才をもう一度しっかりやりたい」「いつか石田君から『相方が井上で良かったな』って言ってもらえるように頑張りたい」と誓った。復帰時期は未定。