女優の沢尻エリカが、7日より全国で放送開始となったサントリーチューハイ「ほろよい」の新テレビCMに出演し、久々のショートカット姿を披露している。

沢尻エリカがサントリーチューハイ「ほろよい」の新CMでショートカット姿を披露

新CM「sukkiri horoyoi erika」編では、新商品の「すっきりほろよい」を飲みながら夕暮れにたそがれる沢尻が、何かを決意したかのようなすっきりとした表情を見せる。そして、電話で友人に「…決めた!」と報告し、寝そべりながら気持ちよさそうに「ふぅー」と伸び。「すっきりした。無理に変わろうとはしない。新しい私をひとつ増やしただけ。ね、ほろよい。」という言葉も流れる。

本編映像に加えてメイキング映像も公開され、その中で沢尻はショートカットについて「5年ぶりとかなんですけど、やっぱりいいですね。すっきりして新鮮な感じがしました」とコメント。「今回はウィッグなんですけど ここまで短くしてみたいなというのはありますね」と願望を明かす。

また、すっきりするための秘訣について「色々あるのですが、ヨガに行ったり、お風呂に長く入ったり、いっぱい寝ること。身体を動かして、いっぱい寝ることに尽きると思います」と話している。