タレントの加藤紗里が5日、極楽とんぼの加藤浩次と山本圭壱が24時間生放送に挑むインターネットテレビ局・AbemaTVの番組『極楽とんぼ「KAKERU TV」~24時間AbemaTV生JACK~』(3月4日21:00~5日21:00)内の「因縁をKAKERU」に出演。お互い広島カープファンを公言する山本とバトルを繰り広げた。

極楽とんぼの山本圭壱(左)と加藤紗里

山本は、どう見てもエセカープファンだと思ったという加藤紗里のブログやテレビでの発言を紹介。「カープ」の意味がわからなかったことや、野球を11人のスポーツでやると思っていたこと、カープの球団歌を歌えなかったことなどを挙げ、「許せない」「ビンタしたい」と加藤への怒りを示した。

そこへ因縁の相手である加藤紗里が登場し、山本がその場でカープに関する質問をぶつけることに。現在の監督のフルネームと背番号を聞かれると、加藤は「おがたたかし。7番」(正解は緒方孝市。79番)、背番号55番の選手を聞かれると、昨年引退した「黒田」(正解はエルドレッド)と"にわか"ぶりを露呈。すると、山本ではなく加藤浩次が「やめろカープファン!」「うちの相方をバカにするな!」と怒鳴りつけた。

最終的に顔にインクをつけ合うゲームで決着をつけることになり、山本の圧勝で加藤紗里の顔が真っ黒に。最後に「これから覚えていっていただければ」と温かい言葉をかけた山本に対し、加藤紗里は相変わらず「ふんわりカープとして頑張ります」とゆるく返していた。

同番組では、"失うものは何もない"という極楽とんぼの2人が、芸能生活やプライド、人間関係、財産など、あらゆることを"かける"企画に24時間挑み続ける。山本が貯金をはたいて一発勝負のギャンブルに賭ける企画や、実力派ピン芸人とのネタ合戦でブランクのある山本のピン芸が何位に食い込むのか視聴者が予想してかける企画などを実施。ココリコ、ロンドンブーツ1号2号、おぎやはぎ、矢口真里、加藤紗里など50人以上の出演者が盛り上げる。

■AbemaTV 『極楽とんぼ「KAKERU TV」~24時間AbemaTV生JACK~』 番組概要
放送日時:3月4日(土)夜9時~3月5日(日)夜9時(生放送)
放送チャンネル:AbemaSPECIAL2
放送URL:https://abema.tv/channels/special-plus/slots/8aZ7fR1esi2cXH