センチュリー21・ジャパンはこのほど、猫が理想の家を探す旅を描いたWEB動画「夢のデザイニャーズハウスを探して|Amazing Cat House」をYouTube公式チャンネルにて公開した。

WEB動画「夢のデザイニャーズハウスを探して Amazing Cat House」を公開

動画では、「物件探しはジャーニー(旅)である」というコンセプトのもと、家を探し求めて旅に出た1匹の猫が理想の物件と巡りあう様子を描いている。シーンは、1匹の猫が理想の物件を探す旅を始めるところから始まる。

1匹の猫が、理想の物件を探す旅を始める

綺麗な花に囲まれた公園の遊具の中や木の上に設置された家、マンションの一室のキャットポールハウスなど、さまざまな物件を見ても満足がいかない主人公の猫。

さまざまな家を見ても、どれも納得がいかない猫

一日中歩き続けたものの、自分が気に入る物件がなかった猫は、公園のベンチの下で一夜を過ごすことに。一日探し歩いても理想の家が見つからず、はたして自分の理想の家に巡り会えるのだろうか、と遠い街を見つめていると、視線の先に流れ星が。

物件が見つからない猫は、公園のベンチの下で一夜を過ごす

翌日も諦めず理想の物件を探す猫は、小高い丘に一軒の見たこともない形の建物を見つけ、その物件での生活を想像する。ターンテーブルやグランドピアノを使った爪とぎや、日当たりも寝心地も申し分ないスペースなど、猫にとって理想的な暮らしを眼前に思い描く。そのスタイリッシュな物件「デザイニャーズハウス」が気に入った猫は、夢のような理想の暮らしを想像し、ここに住むことを決意する。

翌日、小高い丘に一軒の見たこともない形の建物を見つける

猫は、その物件での生活を想像してみる

猫のための理想の物件「デザイニャーズハウス」。同社によると、数々の夢の機能を備えた物件に出会った、猫の満足気な表情にも注目だという。

猫のための理想の物件「デザイニャーズハウス」と契約した

また、同社は、動画内に登場する「デザイニャーズハウス」を、応募した人の中から抽選で1名にプレゼントするキャンペーンを実施している。詳細はキャンペーンサイトにて確認できる。