江崎グリコはこのほど、具材入りのドレッシング「DELICA de Salad(デリカ de サラダ)」シリーズ3品(各税別200円)と、新惣菜の素「できたて革命」シリーズ3品(各税別200円)を発売した。

「DELICA de Salad(デリカ de サラダ)」シリーズ3品(各税別200円) 左から「鶏肉のごまドレッシング」「レンコンの肉みそドレッシング」「タケノコの中華ドレッシング」

「DELICA de Salad(デリカ de サラダ)」シリーズは、肉や野菜などの具材がたっぷり入った、新タイプの具入りドレッシング。そのまま野菜にかけるだけのワンタッチタイプなので、メイン料理にあともう一品欲しい時や、食卓をもっと彩りたい時などに便利に使えるという。

内容量は90gと、約2~3人前の野菜(約150g想定)に対し、使い切ることができる量とした。同シリーズからは、「鶏肉のごまドレッシング」「レンコンの肉みそドレッシング」「タケノコの中華ドレッシング」の3品を展開する。

「できたて革命」シリーズ3品(各税別200円) 左から「豚もやしのうま味噌炒めの素」「鶏大根の中華風黒こしょう炒めの素」「なす鶏そぼろのあんかけ炒めの素」

「できたて革命」シリーズは、家族バラバラの夕食に対する主婦の悩みに着目して開発した惣菜の素。独自技術により誕生した「つるるん調味料」が野菜を包み、おいしさを閉じ込めるという。

また、冷めても調理した野菜や肉から水が出にくくなるとのこと。帰宅が遅い家族のためにまとめて作り置きした場合でも、レンジで温め直せば"できたて"のおいしさが味わえるいう。同シリーズからは、「豚もやしのうま味噌炒めの素」「鶏大根の中華風黒こしょう炒めの素」「なす鶏そぼろのあんかけ炒めの素」の3品を展開する。