お笑いタレントの千原ジュニア(42)が14日、TBS系情報番組『白熱ライブ ビビット』(毎週月~金8:00~9:55)に生出演。女優・清水富美加(22)の宗教団体「幸福の科学」への出家騒動で、主演映画がお蔵入りの危機にあることを明かした。

千原ジュニア

ジュニアは「まだ情報出ていないんですけど、去年、主演で映画やらせてもらったんです」と切り出し、「かなり重要なポイントで清水富美加ちゃんが出てるんですよ」と告白。その映画は漫画が原作の『ごっこ』という作品だそうで、「僕が女の子を誘拐して、そこで2人の絆が深まっていく。家族ごっこ、親子ごっこを通じて…という」と内容を説明した。

そして、「今年公開予定ですけど、今回のことでどうなるかわからない。もしかしたら映画自体が"ごっこ"になるかも」と心配。清水の出演について、「ずっと最初から出ているわけではないが、ある時突然現れるキーパーソン」と説明し、撮り直しの可能性を聞かれると、「たぶん、ちょっと難しいかな」と返した。制作サイドからの連絡は「来ていないと思いますね」とのこと。

これに関し、テリー伊藤は「公開されたとしても、見る人たちがニュートラルな気持ちで見られない。そういう騒動を起こした清水さんの映画だって思っちゃうとストーリーとは違う見方をしちゃう」と指摘。ジュニアも「こういうことになるとニュートラルには見られない」と話した。