声優の木戸衣吹と山崎エリイによるユニット「every♥ing!」が、2017年1月18日(水)に発売した1stアルバム「Colorful Shining Dream First Date♥」を引っさげて、東名阪ツアー「every♥ing! Fantasia-Show2017 ~Lesson2 Sweet 19 Dream~」を開催。2月12日(日)、品川ステラボール2日目公演にて、ツアー最終日を迎えた。

これまでの3公演、2人の元気溢れるパワーを見せつけてきたが、最終日はさらに息の合ったライブを行ったが、本編終了後、アンコール1曲目、メジャーデビューシングル「カラフルストーリー」歌唱後に、木戸衣吹より「ここで皆さんに言わなければならないことがあります。私たちはevery♥ing!を卒業します」と、every♥ing!が、2人が20歳を迎える2017年11月に「卒業」をするという驚愕の発表を行った。

突然の発表にファンは阿鼻叫喚となったが、プロジェクト当初のコンセプトが現役女子高校生ユニットと銘打っていたため、高校卒業までの期間限定ユニットとして活動する予定であったが、メンバー、スタッフ、そしてファンからの予想以上の好評を受け、二十歳になるまで活動を継続するとプロジェクトを延長していたという。

木戸衣吹は「本当に皆様の応援がなかったらここまで来れませんでした、本当にありがとうございました」「私たちは卒業した後も、個々に活動していきたいと思います。これからも応援よろしくお願い致します」と涙交じりに語り、山崎エリイは涙で言葉を発することができなかった。そして、彼女たちの原点である「ゆめいろ学院校歌」を歌い、涙の一夜を終えた。

今後のevery♥ing!としての最終活動は、11月26日(日)に開催される東京・中野サンプラザでの卒業コンサートとなる。チケットの発売など詳細は公式サイトにて後日発表される。

■木戸衣吹のコメント
夢の品川ステラボールでのコンサートができて、本当に嬉しいです。11月26日は私たちらしく終わることが出来ればと思います。

■山崎エリイのコメント
高校生からスタートしたevery♥ing!の活動が今日ここまでこれたのは皆さんのおかげです、ありがとうございました。

(C)斉藤明