アイドルグループ・嵐の5人が出演する日本航空(以下、JAL)の新CM「Wi-Fi」編が11日より放送されることがわかった。

JAL新CM「Wi-Fi」編

同社は国内線機内Wi-Fiサービス対応機材(777-300型機、777-200型機、767-300型機、737-800型機 計77機)で、2月1日~8月31日まで時間無制限で無料インターネット接続できるキャンペーンを実施中。

CMは、黒スーツ姿の5人が飛行機に搭乗し、出発するとスマートフォンで無料Wi-Fiキャンペーンを楽しむというもの。ネクタイやチーフに赤の差し色をきかせた5人は、クールな雰囲気でWi-Fiを"スイッチオン"する様子を演じた。

松本が「機内でどんな使い方をしたいか」とメンバーに質問した所、二宮は「ゲーム」、相葉は「ネットサーフィン」と回答。櫻井が「大野さんは?」と尋ねると、大野は「調べ物かな」と答えた。しかし、メンバーが「何を調べるの?」「調べものしているイメージがない」と疑問に思う回答だったようで、最終的には相葉が「釣り情報じゃない?」と予想し、納得していた。

また、松本は以前のCM撮影時に「今度メンバーと飛行機に乗るときに、あえてメンバーにメールを送ってみようかな」と話していたが、結局「送っていない」と告白した。しかし、松本が「みんな寝ていたから悪いかな?」と遠慮していたことを明かすと、「気にしなくていいよ」「頼むよ、送ってよ」「ウェルカムだよ」とあたたかい言葉が飛び交い、松本も「じゃあ、今度は送るね」と約束。メンバーも「待ってるね」と嬉しそうな様子を見せていた。