俳優の原田龍二が、あす10日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『ダウンタウンなう』(毎週金曜21:55~22:52)に出演し、かつてのヤンチャエピソードを告白する。

(左から) 坂上忍、原田龍二、ホラン千秋

原田は、ダウンタウンと坂上忍が、ゲストとお酒を飲みながら本音で語り合う「本音でハシゴ酒」企画に登場。昨年の大みそかに放送された、ダウンタウン出演の日本テレビ系特番『絶対に笑ってはいけない科学博士24時!』で、芸人・アキラ100%とともに、全裸で股間をお盆で隠しただけの「丸腰刑事」ネタを披露したことから、今回は「原田龍二の丸腰伝説」をテーマにトークを展開する。

ダウンタウンの松本人志(左)と浜田雅功

昔はかなりヤンチャしていたそうで、「クズ以下だった」と語るが、なんとチーマー相手に「丸腰」でケンカをしたというエピソードを披露。相手が武器を持っていたとしても、「ケンカは素手」がポリシーだそうで、ケンカの後に気づいたら、手に歯が刺さっていたなど、一同が引いてしまうほど、衝撃の実話が次々に飛び出す。

トークでは、そんな原田の驚きの女性関係も"丸腰"に。さらに、「(自分は)二枚目ではない」と主張ながらも、原田のカッコ良すぎるインスタグラムが披露されるなど大いに盛り上がり、収録後には、ダウンタウンと坂上の3人がそろって「(原田は)面白かった」と絶賛していた。