ロックバンド・氣志團の綾小路翔が自身のツイッターで、8日未明に18歳で急死したアイドルグループ・私立恵比寿中学の松野莉奈さんを追悼した。

氣志團の綾小路翔

綾小路は、1日に開催された「港カヲル人間生活46周年コンサート」で松野さんと共演。松野さんが体調不良で欠席した7日の「港カヲル人間生活46周年コンサート大阪オリックス劇場」にも出演していた。

突然の訃報に、綾小路は「エビ中・松野さんのこと。どうしても、どうしても、どうしても言葉にならない。だって俺、先週一緒のステージでコントやってたんだぜ。昨日だって、大阪で一緒にコントやるはずだったんだぜ」と無念さをにじませ、「ご家族の、メンバーの、スタッフさんの、ファンの方々の気持ちを考えたら胸が張り裂けそう。せめて、せめて安らかにお眠り下さい」と悼んだ。

8日深夜にも「真夜中を歩きながら、考え事。松野りななんのことがやっぱり頭から離れない」とツイート。「そんな時、宮藤官九郎さんからLINE。宮藤さんも同じ事を思っていた。一日中、無意識に呻き声を漏らしてしまっていたそう」と明かし、「エビ中のみんなはどうしているだろうか。僕らでも受け止められないのに。頑張れ、頑張れエビ中」とつづった。