タレントのデヴィ夫人と神田うのが、きょう6日に放送される関西テレビ・フジテレビ系バラエティ番組『ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?』(毎週月曜22:00~22:54)に出演し、自分たちへの世間のイメージと向き合う。

神田うの(手前)とデヴィ夫人=関西テレビ提供

この番組は、一般から100人に「良い奥さんになりそう」「ウラでは怖そう」といったアンケートを取り、リアルな世間の声と、芸能人たち自身が思う自分のイメージにどれほど違いがあるのかを検証していくもの。今回は、プライドの高さを隠しきれないセレブ同士のデヴィ夫人と神田が対決する。

対決項目は「品がありそう」「女性として魅力がありそう」「コメンテーターとして共感しやすい」「ファッションセンスが高そう」「頭が良さそう」「ケチそう」「仕事しやすかった」「20歳頃の写真 かわいい」の8つ。世間のイメージを目の当たりにし、2人の本性が垣間見える場面も見られる。

収録後、MCの田中みな実は「2人とも仲良過ぎて、お互いにお互いをすごく褒め合うから、対決にならないんじゃないかって思ったら、やっぱりそれぞれにプライドがおありで」と白熱の戦いに満足したようで、「結果的にはお互いすごく悔しがっていて、面白かった。負けず嫌いなところも、隠しきれなかったですね」と指摘した。

DAIGOは「収録終わった後も、2人でけっこう『私の方が、私の方が』って(笑)」と後を引いていたことを明かし、後藤輝基も「言うてた!」としっかり目撃していた。

この日の放送では他にも、小木博明(おぎやはぎ)×カンニング竹山という対決も実施。また、日頃気になっている世の中の現象が思い込みなのかを検証していく新企画も放送され、箕輪はるか(ハリセンボン)の「美人はLINEのアイコンを自分の顔にしている」、川口春奈の「カバンがパンパンな女性は部屋が汚い」という思い込みを調査する。