作家の乙武洋匡氏が、26日に生放送されたインターネットテレビ局・AbemaTVのバラエティ番組『アベマショーゴ~キテる人フカボリSHOW~』(毎週月~金曜12:00~13:00)にゲスト出演し、「僕はもう不倫にならないように、結婚しません」と宣言した。

乙武洋匡氏

今回、MCを木曜レギュラーの声優・市川太一、特別MCをお笑いコンビ・キングコングの西野亮廣が務め、ゲストとして乙武氏と浮気専門探偵の河口和子氏が出演。生電話による一般視聴者からの悩み相談に応えた。

同じ男性と2度結婚して子供が3人いるという女性から「男の浮気癖は治らないのか?」という相談が寄せられ、この女性が「2度目に結婚して、子どもができた時に、主人の知り合い(女性)からお祝いをもらい、そのことを主人に伝えるととても焦っていて浮気を疑った。そのあと気になって携帯を見てしまい確信した」と話すと、乙武氏は「携帯を見ても幸せはない」と発言。「乙武さんはもう浮気はしないですか?」と聞かれると、「僕はもう不倫にならないように、結婚しません」と断言した。

また、「2次元男子しか愛せない」という31歳のフリーのグラビアアイドルが、「4年くらい彼氏がいないが、少女マンガの男性しか好きになれない。周りのみんなが結婚していく中でこの先どうなってしまうのだろう」と打ち明けると、河口氏が「31歳になってそんなこと言っていてどうするのよ! そんなんじゃこの先どんどん年老いて相手なんか探せなくなるわよ」と一刀両断。最後に、「西野さんと乙武さんは彼女いるんですか?」と聞かれると、西野は「複数そういう関係の子がいるので、それでもよかったら…」と相談者を冗談交じりに誘った。