お笑いコンビ・さまぁ~ずの三村マサカズが21日、無期限謹慎となった狩野英孝に対して「残念!」とTwitterでコメントした。

さまぁ~ずの三村マサカズ

さまぁ~ずの冠番組であるテレビ東京系のバラエティ番組『超ポンコツさまぁ~ず』(毎週土曜18:00~18:30)には、狩野がレギュラー出演しているが、きょう21日放送分については休止されることが決定した。

この番組は、狩野とアンジャッシュの児嶋一哉がゲストを迎え、街の人々にカラオケを歌ってもらい、その点数によってガソリンを獲得しながら車で北海道を目指すという内容だが、三村は「ロケやゲストで活躍中した人がかわいそうなんだよなぁ。面白いのが、結構あったんだけど」とコメント。

それを踏まえ、「狩野英孝よ。まあ、起こしてしまったことは、残念だが、代わりがいるというこの世界の怖さを味わうのだな。残念!」とメッセージを送った。

三村は続く投稿で「超ポンコツさまぁ~ずに関しては何にもわからないけど。」としているが、同番組はロケの様子をまとめ撮りしているため、次週以降もそのまま放送するのは難しそうだ。

なお、きょう21日の放送分は、女優・藤吉久美子の旅番組『歴史の道 歩き旅~藤吉久美子 江戸のなごりと絶品名物を味わう旅~』の再放送に差し替えられる。

狩野は、20日発売の写真週刊誌『FRIDAY』(講談社)が報じた「狩野英孝『17歳現役女子高生と淫行疑惑!』」の記事を受け、21日に謝罪会見を行い、無期限で謹慎することを発表した。