お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が18日、フジテレビ系情報番組『バイキング』(毎週月~金11:55~13:45)に生出演し、俳優・袴田吉彦との不倫を暴露したグラビアアイドルの女性を「最低」と批判した。

小木博明

番組では、12日発売の『週刊新潮』で不倫相手の女性が暴露したことにより発覚した袴田の不倫騒動について特集。MCの坂上忍は、16日の放送でも相手の女性が暴露したことについて「これはダメだよ。こんなにペラペラしゃべっちゃ」と苦言を呈していたが、「この日も「不倫はダメ。でも、僕らの感覚としてはしゃべっちゃダメだろっていう…」と話した。

そして、坂上が「小木君がいっぱい言いたいことあるようで」と話を振ると、小木は「男サイドからしたらそんな女性は最低ですよ」とバッサリ。「不倫なんて女性も同じように悪い。奥さんから訴えられる。そんな悪いことして、こんなペラペラしゃべる女が最低」と言い放ち、「俺ほんと選ばなくてよかった、出会わなくてよかった」と加えた。

松嶋尚美も「女の子もね、袴田さんの奥さまから訴えられたらお金とられるのに暴露しているのよ。バカでしょー!」と苦言。また、「ここまで暴露してくれたら、袴田さんもバラエティ使えるでしょ」とも話した。