叡山電鉄は2月18日、漫画『きんいろモザイク』とのコラボレーションイベント「えいでん・きんモザフェスタ 2017」を八瀬比叡山口駅にて開催する。

叡山電鉄が八瀬比叡山口駅で「えいでん・きんモザフェスタ 2017」を開催する

同社の展望列車「きらら」と芳文社の漫画雑誌「まんがタイムきらら」が同名であることにちなみ、2011年9月より「まんがタイムきらら」掲載の漫画とコラボレーションした各種企画を実施している。これらの企画を応援しているファンへの感謝の気持ちを込め、今回は1日限りのイベントを企画したという。

当日は『きんいろモザイク』アニメ版のイラストをラッピングした車両(722号車)を2番線に留置し、原作漫画の複製原画を車内に展示。2番線ホームでは、過去に使用した6枚のヘッドマークや過去に使用した実物の車内ラッピング、『きんいろモザイク』キャラクターの等身大パネルなどの展示を行う。ヘッドマークは2番線に留置する722号車にも掲出されるとのこと。

イベントでは過去に使用されたヘッドマークや等身大パネルの展示も

2番線ホームではその他、叡山電鉄と『きんいろモザイク』のオリジナルコラボポスターも掲出される。開催時間は11時から16時まで。入場無料。