山崎エリイ

TBSが、YouTubeにて配信中のアニメ情報番組「スキイモ ~アニメがみたくなる呪文」。現在、『新スキイモ!』として配信されている本番組において、声優・山崎エリイが荻野目洋子の「湾岸太陽族」を歌う動画が、最新回となる「新スキイモ!#91」にて公開された。

番組でパーソナリティーを務めるM・A・Oが、これまでに中森明菜の「少女A」と森高千里の「17才」を披露し、話題を呼んだ「声優ですが歌ってみた!!」企画。その後、村川梨衣が本田美奈子.の「Oneway Generation」、伊藤美来が浅香唯の「C-Girl」をカバーしているほか、M・A・O、村川梨衣、伊藤美来の3人によるユニットが風間三姉妹の「Remember」を歌い、その後、広瀬ゆうきが早見優「夏色のナンシー」、石田晴香が菊池桃子「Say Yes!」をそれぞれ披露している

これまで企画に参加した、M・A・O、村川梨衣、伊藤美来、広瀬ゆうき、石田晴香の5人がユニットを結成。昨年12月23日に放送されたニコニコ生放送にて、ユニット名が「トキメキ感謝祭」になることが発表されたが、同番組内で追加メンバーとしての参加が明らかにされた山崎エリイが、「新スキイモ!」最新回にて「湾岸太陽族」を披露した。1月22日に開催されるライブイベントには、残念ながら不参加の山崎だが、今後の展開には注目しておきたい。

新スキイモ!#91 【カッコよく『湾岸太陽族』を歌ってみた】


また、同ニコ生で披露されたライブ衣装を着用したメンバーの写真が、ライブイベントに先駆けて公開。なお、ニコ生当日の模様は「声優パラダイスRvol.16」(1月13日発売号)にてレポートされているので、こちらもあわせてチェックしてみたい。

(写真左より)石田晴香、伊藤美来、M・A・O、村川梨衣、広瀬ゆうき