お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔が、7日深夜に生放送されたインターネットテレビ局「AbemaTV」の番組『ウーマンラッシュアワー村本大輔の土曜The NIGHT』(毎週土曜25:00~27:00)で、今年の目標に「ナンパ」を掲げ、「本気で彼女を作らなあかん」と語った。

ウーマンラッシュアワーの村本大輔

番組放送中に、視聴者から「新幹線で隣り合った素敵な女性に声をかけられず、後悔している」という相談メールが届き、村本は共感した様子で「今年ナンパをするのが目標」と宣言。「来るものを待っていたら、その程度のレベルの女性しか来ない。向こうから声をかけてくれるのはうれしいけれど、声をかけられずに好意を持ってくれてる子の方が好感度が高い」と言い、「僕は"この子だったら恥をかいてもいい"と思う子を選ぶ。この彼の場合も、後悔するくらいだったら勇気出して行くべきだったね」と話した。

また、「2017年は本気で彼女を作らなあかん」と気を引き締め、自身の恋愛について「6年間彼女がいない。好きになったら一点集中型だから、裏切られるのが怖い」と告白。「いい感じになった子はいるけど愛せない」と吐露した。そして、最近の女性は「肉食女子が多いみたいですね」と言いながら、村本自身はそういった女性が苦手とのことで、「経験人数が少ない女性とドキドキするような恋愛をしたい。2回目くらいの男になりたいかな」と願望を明かした。