俳優・山崎賢人主演で実写化される映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』(2017年8月4日公開)の特別ビジュアルが1日、公開された。

『ジョジョの奇妙な冒険』ビジュアル

同作は荒木飛呂彦原作、1987年に連載を開始した人気コミックで、現在はPart8(第8部)を集英社「ウルトラジャンプ」(集英社)で展開している。今回実写化されるのはPart4(第4部)「ダイヤモンドは砕けない」で、山崎賢人演じる主人公・東方仗助が杜王町に潜むスタンド使いと戦いを繰り広げる。

仗助は「グレート」という口癖、不良っぽい喋り方というキャラクターで、普段は温厚な性格で女子からもモテているが、自慢の髪型をけなされると激昂する一面も持ち合わせている。山﨑は、「仗助自身髪型と服装にすごくこだわりを持っているので、この髪型をセットして衣装を着ると、仗助として気合が入る」とビジュアルへの気合いを語った。

山崎は「仗助を演じるのに見た目から入るというのはかなり重要なことでした」とこだわりの様子。今回はスペイン・シッチェスでロケを行っているが「この髪型と衣装はシッチェスの街にものすごく馴染み、杜王町そのものだと思いました」と自信を見せた。

山崎のほか、広瀬康一を神木隆之介、山岸由花子を小松菜奈、虹村形兆を岡田将生、虹村億泰を真剣佑、片桐安十郎を山田孝之、空条承太郎を伊勢谷友介、仗助の祖父・東方良平を國村隼、仗助の母・東方朋子を観月ありさが演じる。

(C)2017 映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」製作委員会(C)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社