7人組グループのAAAが28日、東京・渋谷のNHKホールで、『第67回NHK紅白歌合戦』(NHK総合ほか 31日19:15~23:45)のリハーサル後に取材に応じ、宇野実彩子が年内で解散するSMAPへの思いを語った。

AAAの宇野実彩子

宇野は、フジテレビ系バラエティ番組『SMAP×SMAP』の最終回が放送された今月26日に「大好きでした。憧れでした。今もまだ夢の中で焦がれています。忘れたくない ありがとうございました。 #smap さん」とツイート。

これについて、あらためて心境を聞かれ、「ずっと本当に大きな幸せをもらっていたSMAPさんなので、28年の活躍に本当に心から感謝しています」と気持ちを語った。

その上で、「私も同じユニット活動をして、まだまだAAAは未熟なんですけど、続けていくことの大変さと素晴らしさをあらためて教えてもらって、気も引き締まっています」と、今後の活躍も誓った。

今年の紅白のテーマは「夢を歌おう」で、紅組23組・白組23組の計46組が出場。紅組の司会は有村架純、白組の司会は嵐の相葉雅紀で、総合司会は武田真一アナウンサーが務める。昨年は、紅組が優勝し、通算の対戦成績は紅組30勝、白組36勝。