タレントのヒロミが27日、フジテレビ系情報番組『バイキング』(毎週月~金11:55~13:45)に生出演。SMAPの中居正広が、26日に最終回を迎えた『SMAP×SMAP』(同局)のスタッフにスニーカーをプレゼントしたことについて、「なかなかできない」と称賛した。

ヒロミ

番組では、『SMAP×SMAP』最終回について特集。芸能ジャーナリストの松本佳子氏は、中居がスタッフ全員にそれぞれの名前入りのスニーカーを贈ったエピソードを紹介し、「以前、『ATARU』の時もスタッフに同じことをしている。中居さんにとって最高のお礼の表現の仕方」と語った。

ヒロミは、中居がスニーカーのプレゼントを用意していたことを「知っていた」と言い、「彼は細かいことを全部自分で、全員のスタッフにサイズ聞いて、名前から何から…。個々に向けて感謝の気持ちと何か残るものを考えているって」と話した。

そして、「年も離れていますけど、えらいなと思いますよ。なかなかできない」と称賛。「スタッフにやっておいてくれとか、マネージャーにやっておいてくれとかならあれだけど、そういうのも自分でやらなきゃと。こっちが聞いてもおおっと思うくらい」と中居のスタッフへの思いを明かした。