20日に最終回を迎えたTBS系ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の公式サイトに、「また次の『逃げ恥』でお会いしましょう」という一文が掲載され、ネット上で話題を呼んでいる。

星野源(左)と新垣結衣

最終回を迎えた20日、『逃げ恥』公式サイト内の「現場レポート」コーナーが更新され、キャスト陣のクランクアップの様子を公開。主人公・森山みくり役の新垣結衣や津崎平匡役の星野源らの写真と、撮影を終えてのそれぞれのコメントが紹介された。

その最後に、「また次の『逃げ恥』でお会いしましょう~ちゃおっ」という一文が掲載され、ネット上で話題に。「ねぇ、続きあるの?」「公式でこれって事は。期待していい??」「期待していいよね?!」「期待しちゃうよ!!」「第二弾期待してます!!!!!!」「ドラマ2期か、2時間スペシャルか?」「ってことはまたみれるのか!?平匡さんとみくりさんを!?」と期待の声が上がっている。

同ドラマは、職なし彼氏なしの森山みくり(新垣)と、恋愛経験のない独身サラリーマン・津崎平匡(星野)が、"契約結婚"という夫=雇用主、妻=従業員となる結婚生活を繰り広げるラブコメディ。エンディングで主題歌「恋」に合わせてキャスト陣が踊る"恋ダンス"も一大ブームに。最終回放送後には「ありがとう逃げ恥!」という感謝の声や、「逃げ恥ロス…」「来週から逃げ恥ないなんて耐えられない」と終了を惜しむ声が上がった。