タレントのLiLiCoが、29日(24:20~25:20)に放送されるテレビ朝日系ドラマ『恋するJKゾンビ』にゾンビ役で出演する。

『恋するJKゾンビ』に出演するLiLiCo(左が特殊メイク後)

このドラマは、山本舞香演じるゾンビ化してしまった女子高生・まりあが、見た目の悪さや臭いといった悩みを隠し持ちながら、絶体絶命の"恋のピンチ"を迎えるというストーリー。LiLiCoが演じるのは、まりあが通う高校の教師・杉田摩亜沙役で、ゾンビに襲われて自らもゾンビになってしまう。

LiLiCoは「最初は先生役と聞いて、いつものように『私の完全ではない日本語力で大丈夫か?』と思いました」と不安に感じたそうだが、「『途中でゾンビになります』と聞いて、絶対やりたいと思った!」とノリノリ。スタッフに特殊メイクを「もっと強烈にして!」と指示したほどお気に入りだったようで、「最高でした! もう特殊メイクが楽しくてたまらなかった。舞香ちゃんとも写メったり、動画を撮ったりして、めっちゃ楽しかったです」とご満悦だった。

同作は、テレ朝ドラマ制作部の若手スタッフが、変な恋愛ドラマ…"変愛ドラマ"をプロデュースするもので、3夜連続放送の中で、第2夜に登場。

第1夜(28日24:20~25:20)は、安田顕演じる人気ラジオパーソナリティが、生放送中に突如現れた元不倫相手(祐真キキ)に公開謝罪を迫られる『緊Q速報(仮)』。第3夜(30日24:40~25:40)は、田中圭演じる33歳のモテないおっさんに、ピュアすぎる乙女心を隠し持つおっさん上司と、ルームメイトの若きイケメン巨根男子が告白してくるモテ期を描く『おっさんずラブ』が放送される。