デンマーク発のライフスタイル・ブランド「Sostrene Grene(ソストレーネ グレーネ)」はこのほど、東京都渋谷区神宮前にてアジア初となる旗艦店「Sostrene Grene 表参道店」をオープンした。

「Sostrene Grene 表参道店」がオープン

「ソストレーネ グレーネ」は、1973年の夏の終わりに、デンマーク・オーフスの街のグレーネ家で誕生。現在では北欧をはじめ110店舗を展開している。

アンナとクララという2人の姉妹の美しい世界が体感できる

店名は「グレーネ姉妹」という意味で、アンナとクララという2人の姉妹が"毎日の生活に小さな変化や輝きを生み出すため"にデザインしたインテリアや雑貨をそろえる。

幅広いラインナップを、リーズナブルな価格で提供

雑貨は、ステーショナリーやギフトラッピング、クラフト用品、キッチン用品からおもちゃに至るまで幅広くラインアップ。新商品は週替わりで登場し、"千円でお釣りがくる"というリーズナブルな価格帯を中心に提供されている。

スカンジナビアデザインの特徴である明るさやぬくもりのあるカラーは、どの家のインテリアにも美しく調和し、日常に寄り添う上品で心地がよい空間を生み出すとのこと。現在はクリスマス商品も展開している。

※「Sostrene Grene」のoはスラッシュ付きo