雑貨や食品・化粧品に衣料品など、数多くの商品がそろう100円ショップ「ダイソー」。毎月、新商品も続々と発売され、訪れるたびに新鮮な発見がありますよね。今回は、ダイソーが扱う多くの商品の中でも、特に人気が高かったアイテムを5種類紹介します。

100円ショップ・ダイソーで今年人気だった商品は?(画像はイメージ)

「ミッキーノンアルコール除菌おでかけウェット30枚2個」

汚れた手や口もとを拭くときに便利なウェットティッシュ。その中でも人気が高かったのは「ミッキーノンアルコール除菌おでかけウェット30枚2個」でした。ダイソーによると、もともとキャラクターもののウェットティッシュは人気であったそう。ディズニーのウェットティッシュは今回が初登場であったため、人気となったようです。

「ミッキーノンアルコール除菌おでかけウェット30枚2個」(c)Disney

「ローヤルゼリー配合 栄養ローション」

ローヤルゼリー配合の美容液「ローヤルゼリー配合 栄養ローション」は、SNSなどネットの口コミがきっかけで人気に火が付いたアイテム。

肌に塗るだけでなく「シャンプーに混ぜて使うと髪がサラサラに」「ヘアオイルとして使う」「まつ毛に塗ると毛が増えた」などの使い方も口コミで広がりました。

「ローヤルゼリー配合 栄養ローション」

「アイシャドウブラシ(レッド)」

「春姫」は、ダイソーのメイクグッズの人気シリーズ。チクチクしないしなやかな使い心地のブラシで、フェイスブラシやリップブラシ、チークブラシなども展開されています。中でもダントツで人気なのが「アイシャドウブラシ(レッド)」。新色のレッドは落ち着いた女性らしい色味でとても人気です。

「アイシャドウブラシ(レッド)」

「スクエア収納ケース4L」

「スクエア収納ケース4L」も、SNSの投稿で人気が広まったアイテムです。リビングになじみやすいスモーキーカラーであることや、スタッキング(積み重ね)ができること、大容量でたくさん入ることなどが人気の理由のようです。

そのまま使うのはもちろん、転写シートやウォールステッカーを使ってデコレーションするのもオススメ。SNSではさまざまなアレンジ例がアップされています。

「スクエア収納ケース4L」

「SELECTむき甘栗120g」

珍味やお菓子、飲料、レトルト食品などを取りそろえた「ダイソーセレクト」。その中でも「SELECTむき甘栗120g」は毎年大人気の商品だそう。保存料・着色料・砂糖・甘味料は不使用で、自然の栗本来の甘さを味わえます。有機栽培栗100%使用で、内容量も120gとボリュームたっぷり。「コスパ抜群」と評価が高いのもうなづけます。

「SELECTむき甘栗120g」

「ダイソーの2016年人気商品5品」いかがでしたか? どの商品も人気が高いため、「次の機会に」なんて思っていると、すぐに売り切れてしまうかも。気になった商品を店舗で見かけたら、即GETしておくのがいいかもしれません。

※価格はすべて100円(税別)