声優・内田彩は、2016年11月30日、1stシングル「SUMILE SMILE」の発売を記念して、東京・ダイバーシティー フェスティバル広場にてトーク&ミニライブイベントを開催した。

平日、野外でのイベントながら会場には1,000人のファンが集結。トークではアーティストデビューから2年越しで1stシングルをリリースする運びとなったことへの率直な想いなど、内田彩らしい素直な気持ちが語られた。

イベントでは同日発売のシングルより、表題曲の「SUMILE SMILE」と、初披露となるカップリングの「Everlasting Parade」の2曲をライブで熱唱。会場に集まった観客も、その歌声に応えるかのように、寒空の下ながら熱い盛り上がりを見せた。

さらに当日CDを購入し、抽選に当たったラッキーなファン500名を対象に、オリジナルのポストカードに内田彩本人がスマイルマークのスタンプを押印するという「SMILE FOR YOU会」なる特典会も開催された。

12月には今年の夏に日本武道館で開催したライブ「AYA UCHIDA Complete LIVE ~COLORS~」の模様を余すところなく収録したBlu-rayも発売。また、テレビ埼玉ほかにて彼女の音楽活動に密着した番組「Hello!My Music ~COLORS~」も放送中となっているので、こちらもチェックしておきたい。各詳細は公式サイトにて。