歌舞伎俳優の市川海老蔵が27日、自身のブログで乳がん闘病中の妻・小林麻央、長女の麗禾ちゃん、長男の勸玄くんとの家族写真を公開し、反響を呼んでいる。

市川海老蔵(左)と妻の小林麻央

福岡・博多での公演を終えて25日に自宅に戻った海老蔵は、26日・27日の2日間、家族と外出した様子などをブログで紹介。27日夜には「家族。」というタイトルで更新し、家族4人で撮影した写真をアップした。

そして、「昨日と今日で4人で手を繋いで歩いた。どのくらいぶりだろうか、4人が繋がると幸せが50倍位感じるのはなんだろう」とコメント。「不思議だなぁ家族って不思議だなぁとおもう。二日間です」とつづった。

この投稿に、「ステキな家族ですね」「念願の4ショット」「待ちに待った4ショットです」「麻央さん含めての4人の写真やっとやっと見れて嬉し過ぎます」「幸せのおすそわけありがとうございます」「最高で最強の家族ですね。」「嬉しくて涙が出ます」「何故だか、涙止まらない・・」などと感動の声が多数寄せられている。

4人の顔は見えないように加工されているが、読者からは「物凄く素敵な笑顔なんだろうなぁ~と想像できます!」「皆さんのお幸せそうな笑顔が想像できます」「れいかちゃんへの配慮、愛ですね!」「れいかちゃんに合わせて、み~んなお顔隠して、パパ優しいね」「海老さまらしい、ユーモアセンスにふきだしちゃいました」という声も上がっている。