アイドルグループ・Hey! Say! JUMPの山田涼介が主演を務めるフジテレビ系月9ドラマ『カインとアベル』(毎週月曜21:00~21:54)では、あす28日に第7話が放送される。
山田演じる優と、桐谷健太演じる兄・隆一を中心に「兄弟の確執」「愛への渇望」「父に認められたい」というテーマで繰り広げられる同作。優は、隆一の婚約者・梓(倉科カナ)との禁断の愛に揺れる中、梓も優にひかれていた。
そんな中、高田総合地所のリゾートホテル共同開発チームの優と梓は、事業計画の最終プレゼンの日を迎える。優は、プロジェクトメンバーの思いを背負ってプレゼンを始め、梓は優を完璧にフォロー。その夜の夕食会で、優がちょっとしたミスをしても、梓のおかげで事なきを得る。
一方、副社長の隆一は、父で社長の貴行(高嶋政伸)に、優のサポートに行くと申し出るが、貴行は「すべてを優に任せる」とキッパリ。さらに、優がプレゼンを成功したら、会社の英雄になるだろうと予告し、隆一は言葉を失う。