アイドルグループ・HKT48の指原莉乃が、17日深夜に放送されたTBS系バラエティ番組『HKT48のおでかけ!』(毎週木曜25:28~)で、20日に都内ホテルで開催する初のディナーショーについて語った。

指原莉乃

指原は「11月20日に人生初のディナーショーをやることになりました」と切り出し、「(総選挙で)1位になったらコンサートをしようと思っていて、(AKB48グループ総合プロデューサーの)秋元(康)さんに『ソロコンサートやりたいですけど』と言っていたら、いつの間にかディナーショーにすり替えられていた」と開催することになった経緯を説明。秋元氏から「指原がこれから芸能界やっていくなら絶対ディナーショーだから」と言われ、「わかりました」と答えたという。

チケットは3万4,500円と高額。フットボールアワーの後藤輝基が「高すぎ!」と驚くと、指原は「そう思うじゃないですか。売り切れました」と返した。また、秋元氏から「食事にこだわりなさい」「とにかく食事を豪華にするんだ」と言われたことを明かし、「3万4,500円でも赤字ぎりなんです。だれがもうかってるだっているんだって思うくらい赤字覚悟で(運営会社である)AKSのみなさんが今頑張っている。食事は本当にすごいです」と語った。