女優の加藤あいが9日、都内で行われたトヨタ自動車の新型車『ROOMY(ルーミー)』PRイベントに出席した。

「トヨタ 新型車『ROOMY(ルーミー)』PRイベント」に出席した加藤あい

同社は、新型車「ROOMY」発売に合わせて加藤と荒川良々が夫婦役で出演する新CM「くつろぎカップル」編を制作。10日より全国放映がスタートする。

同車について加藤は「先程見させてもらいましたが、ぱっと見はコンパクトなんですけど中を開けるとすごくゆったりとしていて、キャッチコピーのようにお家の中の空間のような広さがあって感激しました。椅子も全部倒せてシートのアレンジも色々と出来て感動です」と気に入った様子。続けて「広々としていますし、遠くに出掛ける時もいろんな使い方ができますよね。自転車も入ってすごく便利ですね」とアピールした。

荒川と夫婦役を演じた同CMについては「荒川さんは雰囲気のある面白い方だったし、息子役の男の子も明るくて最近流行っている芸人さんのモノマネをして楽しい時間を過ごせました」と満足げ。また、この日は荒川からのビデオレターが公開され、共演した加藤について「おキレイでしたよ。キレイな笑顔でお返しいただいて、優しくしていただいた印象を持っています。加藤さんはCM中にお腹に猫を抱えていたんですが、溶け込んでいましたね」という荒川のコメントを聞いた加藤は「恐縮です(笑)。それよりも(CMで荒川からもろきゅうと言われて)根菜の印象も強いので、今度は根菜の衣装にも挑戦したいです」と意欲を見せていた。