お笑いコンビ・雨上がり決死隊が、4日に放送されるテレビ朝日系アニメ番組『ドラえもん』(毎週金曜19:00~19:30)に登場する。

(左から)宮迫博之、ドラえもん、蛍原徹=テレビ朝日提供

これは、雨上がり決死隊がMCを務める同局系バラエティ番組『アメトーーク!』が、木曜(23:15~)と日曜(18:57~)の週2回放送になったことを記念して実現したもの。ドラえもんが『アメトーーク!』のスタジオに初訪問し、初対面の雨上がり決死隊の2人と、番組内のミニコーナー「びっくりラッキーマンボ!」で、ダンス共演を果たす。

2人は、ドラえもんとダンスのフリを確認し、本番ではステッキを手に華麗なステップを披露。見事、一発OKで収録を終えた。この収録の合間には、ドラえもんと記念撮影したりと大興奮。そろって「次は、アニメ本編に声優として出演したい!」と語った。

宮迫博之は「ドラえもんに会えるなんて、うれしすぎますね。ドラえもん大好き芸人たちも、うらやましがるやろな~!」と感激。蛍原徹も「ドラえもんと一緒に踊るシチュエーションなんてなかなか体験できることじゃないから、ドラえもん大好き芸人たちに自慢できます!! ざまあみろ~(笑)」とニンマリの表情を見せていた。

なお、きょう3日に放送される『アメトーーク!』は「ひんしゅく体験! ナダル・アンビリバボーII」。6日の『日曜もアメトーーク!』は「もっと知ってほしい!マイナー部活芸人」を放送する。