俳優のディーン・フジオカが30日、神奈川・横浜アリーナで開催されたハロウィンイベント「ジャック・オー・ランド」に登場。ヴァンパイア姿で国内初ランウェイを飾った。

ヴァンパイア姿で国内初ランウェイを飾ったディーン・フジオカ

最初にヴァンパイアの復活が告げられ、「出でよ、ヴァンパイア!」という文字が映し出されると、ステージ上の棺桶からヴァンパイアに扮したディーンが登場。歓声が沸き起こる中、シスターに扮した三吉彩花と松井愛莉を引き連れてランウェイを一歩一歩進んだ。

そして、ヴァンパイアになりきって、「今宵、永遠の命がほしいものは手を挙げろ! 永遠の命がほしいのはだれだ!」と呼びかけ、観客にプレゼントを投げ込んでいくディーン。その後、ダンスのステップを披露し、最後に自身の新曲「History Maker」も生披露するとひと際大きな歓声が。ディーンの多彩な才能を詰め込んだステージで観客を魅了した。

10月29日・30日の2日間かけて行われた「ジャック・オー・ランド」は、ハロウィン仮装をしたゲストが次々に登場する今年初のハロウィンイベント。親子向けの昼の部「KIDS PARK」では、人気キャラクターやティーンモデルたちが登場し、大人向けの夜の部「CELEBRITY PARADE」では、人気モデルやスペシャルゲストが登場するハロウィンパレードを実施。29日は8,600人(昼:2,600人/夜:6,000人)、30日は9,000人(昼:4,000人/夜:5,000人)の観客が駆けつけた。

撮影:蔦野裕