コント日本一を決める「キングオブコント2016」で優勝したお笑いコンビ・ライスが、27日に放送された読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDX』(毎週木曜22:00~23:00)にゲスト出演。今月9日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』で共演したタレント・ベッキーについて「今、一番憎い」と冗談交じりに話した。

ライスの田所仁(左)と関町知弘

9日放送の『ワイドナショー』は、ゲスの極み乙女。のボーカル・川谷絵音との不倫騒動を起こしたタレント・ベッキーが約5カ月ぶりに地上波出演を果たし、話題に。田所仁は「本当はネタをやらせていただく予定だったんですけど、ベッキーさんがスタジオにいらして…」と話し出し、関町知弘も「ベッキーさんで盛り上がっちゃって、僕ら滞在時間わずか1分だった」と振り返った。

関本は「ネタもやれず、受け答えも全然できず」と続け、「今、一番憎いのはベッキーさんなんですよ」と打ち明けると、田所も「ベッキーさんがなあ、あの人が尺とるから」と恨み節。すると、『ワイドナショー』でコメンテーターを務めるダウンタウンの松本人志が「ベッキーのことは、許したってくれ~い!」とライスのコントのフレーズを使って笑いを誘った。

また、優勝後の変化を聞かれると、関本は「まだ(キングオブコントの)賞金が入っていない。売れてない芸人の給料しか入ってきていない」と説明。「それなのに、奥さんが賞金もらった気でいて、2日後に帰ったらクリンクリンのまつエクつけてて」と明かし、語尾をかむと「勘弁してくれーい!」と笑いに変えた。