乳がん闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央が16日、自身のブログを更新し、タレントのりゅうちぇるに変身した自身の写真を公開した。

小林麻央

15日に夫で歌舞伎俳優の市川海老蔵が、「まおからのライン」というタイトルでブログを更新し、長男の勸玄くんにりゅうちぇるの金髪とバンダナを合成した写真が送られてきたことを報告。「なぜ?全くわからないけど楽しいらしいならいいけど笑」とつづり、さらに、海老蔵も勸玄くんもりゅうちぇるに変身した2ショット写真もアップし、「私までどしたーーーー!」と驚いていた。

麻央は海老蔵の投稿をリブログし、「実は、まおりゅうちぇるもあったんですよね」と、自身のりゅうちぇる風写真も公開。「髪の毛がないとりゅうちぇるさんに加工しやすいことが判明!」と伝え、「入院していた時の写真を使ってみたら、元気そうになりました。やはり髪型とほお紅は大事ですね!!」と変化を楽しんでいるようだった。

この投稿に、「麻央ちゃん可愛すぎます」「お茶目な麻央ちゃん」「皆さんよくお似合いです」「麻央さんご一家楽しすぎます!!」「まおりゅうちぇるも、かんかんりゅうちぇるも、海老蔵りゅうちぇるも可愛いです」などとさまざまなコメントが寄せられている。