SMAPの中居正広が、12日深夜に放送された日本テレビ系バラエティ番組『ナカイの窓』(毎週水曜23:59~24:54)で、自分の子供が渋谷系から原宿系になるなら「子供作りません!」と宣言した。

原宿系として出演したりゅうちぇる(左)と渋谷系として出演した池田美優

今回、「渋谷VS原宿」をテーマにそれぞれの街を愛するゲストが集まり、どちらの街がいいか大論争。渋谷系として"みちょぱ"こと池田美優、アディ男、ポテちゃん、原宿系としてりゅうちぇる、ぺえ、古関れんが出演した。

6人は、ファッション対決や聖地対決、SNSの写真対決などでそれぞれの魅力をアピール。最後に、中居がどちらがいいかジャッジすることに。中居が「何を基準なんだろう。付き合う女性なのか、遊ぶとこなのか」と悩むと、ポテちゃんが「自分のお子さんがどっちになったらって考えてください」と提案した。

そして、ゲストMCの山里亮太(南海キャンディーズ)が「もしこの先、結婚して、できた子供がどう育ってほしいか」とあらためて聞くと、中居は「こう(原宿系)なるのか、こう(渋谷系)なるのか…わかりました。子供が(どちらかに)なるなるなら、子供作りません!」と宣言し、スタジオから爆笑が起こった。