歌手の星野源が、10月3日からフジテレビ系情報番組『ノンストップ!』(毎週月~金曜9:50~11:25)のテーマソングを担当することが30日、発表された。

『ノンストップ!』テーマ曲を担当する星野源

楽曲は、MCのバナナマン・設楽統と親交がある星野が、番組をイメージして書き下ろしたもので、タイトルは「Non Stop」。「新しい女性へのエールとなるようなテーマソング」というオーダーを受け、朝から元気が出るポップな雰囲気に仕上がっている。

星野は「いつもお世話になっている設楽さんの番組のテーマソングを書き下ろすことができてうれしいです。この曲を皆さんの1日の始まりとして聴いていただければ幸いです」と語りながら、「え、この曲聴き覚えがある? 気のせいです(笑)」と、意味深なコメントを寄せている。

『ノンストップ!』MCのバナナマン・設楽統(左)とフジテレビ・山崎夕貴アナウンサー

設楽は「昔からの知り合いの源くんが作ってくれてうれしいです」と喜び。「"一日が始まるぞっ"ていう曲で、すごくカッコいい。番組タイトルがこんなにたくさん入っている曲なんて本当にありがたいですし、毎日励みになります!」と感謝の言葉を述べている。

フジテレビの大林潤チーフプロデューサーは「思わず口ずさんでしまう、とてもすてきなテーマソングです。星野さんの歌声とともに、『ノンストップ!』が視聴者の皆さんの笑顔と元気につながるよう、スタッフ一同頑張ってまいります」と意気込みを語った。

同番組のテーマソングは、現在、槇原敬之の「Life Goes On~like nonstop music~」が使用されているが、この楽曲は、3代目のテーマ曲。10月5日発売の星野の新曲「恋」には収録されておらず、番組だけで聴くことができる。