お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、関西テレビで初のレギュラー番組を持つことが29日、分かった。ロンドンブーツ1号2号の田村亮とタッグを組んだトークバラエティ(タイトル未定、関西ローカル)で、11月5日から毎週土曜(14:24~14:54)に放送される。

関西テレビ初レギュラーが決まったナインティナインの岡村隆史

この番組は、あるテレビ局の近くにある田村が経営する飲食店が舞台という設定。岡村は、独身で恋人募集中の常連客として登場し、番組収録の空き時間などにやってくる有名人に次々と質問をぶつけ、その人の"素"に迫っていく。2人はあくまで一般人という設定のため、視聴者目線で容赦なくゲストに質問をぶつけていくのが見どころだ。

岡村は、カンテレ初レギュラーに「26年頑張ってようやく届いたオファーに、感激しています!」と歓喜。「番宣でも何でも構わないので、いろんな人にゲストとして来て欲しいです」とラブコールを送りながら、「1人だと何かと大変だと思うので、亮さんが居てくれたら助かりますし、面倒な事はお任せするつもりですので、亮さんには頑張って欲しいです!」と期待を寄せた。

ロンドンブーツ1号2号の田村亮

関西テレビの木村弥寿彦プロデューサーは「カンテレ初めての岡村さんのレギュラー番組なので、スタッフ一同『一緒に仕事をしたい!』とやる気満々ですし、私も楽しみです」と話し、「『ゲスト1組を呼んで岡村さんとしゃべる』という番組は今までなかったと思うので、新しい岡村さんのトーク番組として期待して見てもらいたいです」と呼びかけている。